人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定秘密保護法に反対するため、弁護士や市民が「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」を結成しました。各地のイベント、最新ニュースも載せます。集団的自衛権にも反対です。https://www.facebook.com/nohimityu


by beshi50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功

秘密保全法に反対する愛知の会は、特定秘密保護法案が近日中に衆議院を
強行採決するおそれが高まったとして、11/21(木))18時半から、
名古屋市矢場町の久屋広場にて集会を行い、2000名もの人が参加しました。
呼びかけ団体は17団体、賛同団体は愛知県弁護士会をはじめ61団体、
145名が賛同人にものぼりました。
名古屋テレビは集会の様子を生中継しました。

また、参加者に秘密保護法に対する思いを葉っぱのふせんに書いてもらって、
木に貼ってもらいました。
これらは内容をパソコンに入力した上で、国会に提出します。
(当ブログの一番下に、内容を順次掲載します)

東京では1万人以上が集まったとのこと。
全国13カ所で一斉に秘密保護法反対の集会を行いました。
 東京 10000人
 名古屋 2000人
 大阪   450人
 仙台   350人
 広島   350人
 富山   280人
 福島   140人
 沖縄   120人
 静岡    70人
 春日井   70人
 埼玉
 和歌山
 福井
http://nohimityu.exblog.jp/20939582/
この国民の思いは確実に国会に伝わります。
ぜひ廃案を目指して今後もがんばりましょう。

   チラシ: http://nagoya.ombudsman.jp/himitsu/131121.pdf
ネット録画中継 IWJ 愛知Ch1
 ・その1 http://www.ustream.tv/recorded/40965325
 ・その2 http://www.ustream.tv/recorded/40965905
 ・その3 http://www.ustream.tv/recorded/40966614
 ・その4 http://www.ustream.tv/recorded/40966853

・11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会  1(動画)
 http://twitcasting.tv/kobayan_dolphin/movie/26098579
・2 (動画)
 http://twitcasting.tv/kobayan_dolphin/movie/26099109
・3 (動画)
 http://twitcasting.tv/kobayan_dolphin/movie/26100488

・秘密保護法反対 今後の予定(11月22日以降 愛知・岐阜・三重)
http://nagoya.ombudsman.jp/himitsu/131122.pdf

----------------------
11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_242492.jpg

↑昼間の街頭宣伝で演説をする、濵嶌将周弁護士

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_255026.jpg

↑昼間の街頭宣伝で演説をする、平山良平氏

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_17265497.jpg

↑集会前に名古屋テレビ生放送に応じる、中谷雄二弁護士(左)(秘密保全法に反対する愛知の会 共同代表)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_162072.jpg

↑集会の司会をつとめる、矢﨑暁子弁護士

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_18187.jpg

↑主催者挨拶を行う、本秀紀 名古屋大学教授(秘密保全法に反対する愛知の会 共同代表)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_192425.jpg

↑スピーチを行う、内河惠一弁護士 (愛知県弁護士会秘密保全法制対策本部 本部長代行)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1143764.jpg

↑スピーチを行う、小宮一子氏(名古屋YWCA総幹事)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1152697.jpg

↑スピーチを行う、新海聡弁護士(市民オンブズマン)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1161752.jpg

↑スピーチを行う、福井悦子弁護士(自由法曹団) 

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_117151.jpg

↑スピーチを行う、加藤剛氏(JCJ東海)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1191414.jpg

↑スピーチを行う、谷岡郁子氏(至学館大学理事長)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1212597.jpg

↑we shall overcome 等の演奏を行う、ジンタらムータ

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1223075.jpg

↑スピーチを行う、池住義憲 立教大学特任教授

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_14715.jpg

↑集会の様子。最終的に2000人集まりました。

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_17301153.jpg

↑会場の様子

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_17273284.jpg

↑先頭で横断幕を持つ、秘密保全法に反対する愛知の会 メンバー

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1381042.jpg

↑デモの先頭を行くアフロ隊

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1395911.jpg

↑イルミネーションの中を歩く、デモ隊

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_2224233.jpg

↑イルミネーションの中を歩く、デモ隊

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1729629.jpg

↑イルミネーションの中を歩く、デモ隊

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_17281811.jpg

↑愛知県弁護士関係者

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1333372.jpg

↑スピーチを行う、梅尾朱美氏(愛知視覚障害者協議会)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1363573.jpg

日本福祉大学特定秘密保護法を阻止する学生の会 

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_137764.jpg

↑最後のまとめの挨拶を行う、中谷雄二 弁護士 (秘密保全法に反対する愛知の会 共同代表)

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1461871.jpg

↑参加者に思いを書いてもらった、葉っぱのふせん。たくさん集まりました。

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_264524.jpg

↑書いてもらった葉っぱのふせんアップ

------------------
・11/21(木) 12:00-13:00 街頭宣伝(栄バスターミナル前)
       17:00- 会場設営+サウンドカーが音楽を鳴らす。
            松坂屋東周辺で街頭宣伝+チラシまき
       18:30 久屋広場で大規模集会(松坂屋東)
          スピーチ
            本 秀紀  (名古屋大学教授 秘密保全法に反対する愛知の会 共同代表)
            内河惠一 (愛知県弁護士会秘密保全法制対策本部 本部長代行)
            小宮一子(名古屋YWCA総幹事)
            新海 聡 (全国市民オンブズマン連絡会議 事務局長)
            福井悦子(自由法曹団) 
            加藤剛氏(JCJ東海)
            谷岡郁子(至学館大学理事長)
            じんたらむーた
            池住義憲 (立教大学特任教授)
            11.30集会+デモ宣伝
            12.1集会+デモ宣伝
       19:20-  デモ(久屋大通北上-三越左折-大津通南下-パルコ北交差点左折)
       20:10 スピーチ
            梅尾朱美(愛知視覚障害者協議会)
            日本福祉大学特定秘密保護法を阻止する学生の会 
            石黒廣昭(住基ネット反対運動を進める会・東海)
       20:30  まとめの言葉
            中谷雄二 (弁護士 秘密保全法に反対する愛知の会 共同代表)



11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_12124014.jpg


----------------------
<2013年11月21日(木)反対デモで集まった葉っぱメッセージ(一部) >

・秘密は× 絶対ダメ!!!
・秘密保護法断固反対!!
・ぜったいハンタイ
・こんな法案を通したら恥だと思え!
・こんな法をつくる者こそさばかれてほしい
・情報を隠さないでくれ!
・国家が国民に対して秘密をつくることは許されない
・廃案!!
・戦争の前提 ヒミツホゴ反対
・反対です
・秘密はイヤ!です 公開を保護!
・戦争への道 やめてください
・ナチスの手口 秘密保護法を許さないぞ!
・廃案しかない
・機密法は目口耳とじて真実をかくすもの 絶対反対
・同じ悲しみはイヤ!
・戦争へのにおいがする 戦争をくりかえしてはならない!!
・現代「治安維持法」を許すな!
・秘密は戦争への道 とんでもない 俺はいやだ
・平和が1番 秘密保護法はいらない!
・知る権利を守ろう!
・ありえない!
・秘密は今も多すぎ!自由な国を守ろう!
・廃案のみ
・スパイを養成する秘密法 断固反対だ
・戦争反対
・私達にかくし事をするな 秘密保護などいらない
・戦争NO!
・安倍総理をリコール 岸のボーレイがとりついているのではないか 昔も黒塗りがいっぱいあったが今も黒塗りで、何が書いてあるか分からない。戦争は絶対ダメ
・絶対反対
・ダメ秘密保護法案 絶対法案を廃案に!! ちょうちんデテの会
・秘密保全法絶対反対!
・絶対イヤ!
・反対
・民主主義は開かれた中にしか花開かない
・暗黒日本にするな!
・当然の権利を守るぞ!!!
・公務OBでも恐ろしいよ!!
・戦前の治安維持法を思い起こさせる秘密保護法反対!!
・何がヒミツか秘密!!こんな法案には絶対反対!!
・政治家はおらん政治屋
・僕は高校生ですが、この法案には反対です。自民党の政治はおかしいです。なんとしても廃案を!!
・売国するな!
・米といっしょに戦争するな
・アベくんは自分勝手なことをする権利はない。ヒットラーみたい!!
・秘密保ゴ法いらん!!民主主義をナメるな!ショボイ政治をするな!正々堂々とやれ!其谷
・秘密は民主主義の敵
・絶対廃案に
・国民を信頼しない政治はだれのものか。秘密法反対!
・今が大事
・戦争反対!
・知る権利をうばうな
・情報公開して!!
・ヒミツきらい
・戦争する国はイヤです!!
・コンナ悪法はゴメン
・押さえつけようとすればする程、国民は強くなります。
・何としても廃案に! みえ 伊藤
・NO!!
・安陪よ、オゴルなかれ!
・戦争につなげる法案は反対!平和がいいです!
・公明のふがいなさ、維新・みんなのペテン師―日本の政治の情けない姿
・勤勉市民の目をおおう秘密法は絶対反対!
・反対ダ!
・戦争反対 オオニシ
・憲法守れ 戦争する国にするな
・マル秘法はキケン
・秘密保護法反対 ゼッタイ反対
・次の世代のために
・秘密はいかんがね!
・戦争を賛美する歴史教科書反対!秘密保護法反対!
・モノいえぬ世の中はヤダ!
・時代錯誤の秘密保護法は廃案に!
・戦争につながるものは反対です 平和の国を子に伝えたい
・今こそ自由と国民主権を取り戻そう K.S.
・日本は国民主権国家だよ。なのに何故秘密?
・違憲状態の選挙で選ばれた議員がこんな法律を作ってはいけない
・自由に物を言いたい!
・暗黒時代はまっぴら!廃案せよ
・秘密は戦争のはじまり!戦争反対!! 下川
・廃案しかない
・子や孫の為 参加しました
・暗黒の世の中への誘いはまっぴら
・怒
・廃止して!
・稀代の悪法 秘密保護法案反対!
・断固廃止を
・何が秘密か分からないようなものをつくるな 他にやることあるでしょう
・民主国家を守れ 自由を守れ!
・これ以上秘密はいらないです!
・なりふりかまわぬ そんなに急いでどうするの?
・秘密保護法 絶対反対
・知る権利をうばうな!!
・何が秘密かわからない法は反対
・私たちが自由に生きられなくなるのは目に見えています!!こわい・・・。今日は参加せずにはいられませんでした。
・悪法廃案
・NO秘密保護法
・やめろ!!ひみつ
・悪法反対!!
・情報公開は民主主義の命
・廃案にせよ
・ヒミツはダメ
・絶対ダメ 廃案にしたい!!
・秘密にしないでにゃん ぱる
・孫に銃を打たせない 対話もできない法案を止めよ!!
・絶対廃案!
・「秘密」は戦争のはじまり!
・知る権利を奪うな!!
・平和守ろう!
・絶対反対
・秘密は暗黒の始まり ぜったい反対
・廃案しかない
・秘密保護法は必要ないです
・あきらめないぞ
・戦前にもどしてはいけない!
・言論の自由を守ろう!
・秘密保護法案 絶対反対 日本の平和をつぶさないで
・憲法をないがしろにするな!
・STOP
・飼い犬(官僚)に手をかまれますよ?くわばらくわばら
・生活保護は○ 秘密保護は?
・国民を弾圧 許さない
・民主主義を私たちの手で!!
・強権政治の元は、やめろ!
・断固反対!!ヒミツはダメ!
・「ひみつ」は戦争の前ぶり!
・秘密はダメ。憲法を守ろう。戦争は絶対ダメダメ。人殺しはダメ。
・もし可決されたら、日本に住みたくない
・戦争前夜 治安維持を思い出しています。断固粉砕。
・反対!!!
・権力の行使 やめて下さい。
・秘密は反対!
・戦争に近づくのはいやだ
・はんたい!!
・安倍が先頭になって戦争にいけ!
・殺されたり殺したり、そんな体験を子どもたちまごたちにさせたくない、と言ったら逮捕?あなたのまわりに監視の目が。恐ろしい。
・安倍を引きずり降ろすためのリコール運動出来ないものか?
・国民はすべて知る権利があります。どんなことでも知りたいのです。今でもかくしていることあるのに、もっとかくして何をする気ですか
・機密を許すな!
・戦わぬ為に戦う
・秘密保護法反対
・秘密保ゴ法反対!報道の自由を、物言う自由を!
・絶対反対です
・絶対に許せん!
・ヒミツ保護法ぜったい反対 早川
・秘密反対!!
・秘密保全法ダメ絶対!
・秘密保ゴ法案絶対反対!みんなから自由をうばい戦争できる国にする動きを何としてストップさせたい。
・秘密保護法反対!ぜひ廃案を!
・絶対に国民の力で反対しましょう!
・平和な世界で愛を叫びたい
・秘密保護法絶対反対!
・こどもたちの未来を守りたい。ちゃんと話し合って下さい!
・戦争につき進んでいる今のアベは恐い!人のあたたかみを感じない秘密保護法は絶対反対! さとる
・みざるいわざるきかざるはイヤー
・秘密は戦争のはじまり 反対!
・戦前の暗黒時代への逆戻りはダメ
・知る権利をうばわないで!
・ヒミツはイヤ!!絶対に
・秘密は戦争のはじまり
・暗黒への逆もどりはマッピラだ!
・秘密保護は戦争への一歩 絶対に廃案に!! 岡崎M
・ヒミツはだめだ
・国民が主人公!権力に負けない!
・現代の治安維持法反対
・うそつかんでください!!だまされんよ~!
・秘密はいらない!
・人権をふみにじるな
・アベさん 国民の声を聞いて!
・ヒミツ保護法には反対だ!!!
・目と耳と口をふさがないで!!
・表現の自由を守れ
・すべての情報はすべての人に
・STOP秘密
・反対だあ~ やめてくれ~
・憲法を守れ 秘密保護反対
・保護法は国民へのテロだ
・断固反対!
・絶対反対です!私たちの方を向いて!!
・そんなに国民の声が怖いか!
・戦後つちかってきた自由民主主義はつぶさない
・ヒミツ反対 秘密反対 ひみつ反対
・秘密保護法案は、国民の知る権利を奪う憲法違反の法案ダ。国政調査権すら奪うものだ。
・暗黒社会 ごめんだ
・国会議員の先生は、秘密保護法のことを地元で説明できるのか
・情報は国民のもの!
・秘密は何でも秘密になってしまう。しばられるのはイヤダ。
・これは「知る権利」の問題ではない。戦争への道、民主主義の死である。
・戦争反対
・国家機密より国民の知る権利
・民主主義をはかいする機密法。ぜったい反対です。
・公開法を制定
・知りたいことが知れない!秘密保護 絶対反対。
・秘密法 絶対阻止
・絶対反対です
・自由をころすな 民主主義を守ろう
・廃案にしろ!
・秘密法イヤ!
・国が国民にかくすことはない方がよい
・ナゼこんなにいそぐ?!悪法はやめよう
・日本を守ろう 人権を守ろう
・なぜこんなことをするのか
・聞くな言うな見るなの悪の法律 反対
・国民にカクシゴトをしたいのは悪だくみがあるからだ
・秘密いらない 廃案にして下さい!
・国民の「知る権利」を守れ!!
・国民の権利をきちんと守った上での保護法を!!
・日本を戦争をする国にしてしまう秘密保護法 絶対反対 掛布
・まじコワイ!!こんな法律ぜったいダメ
・絶対に廃案!!物言えぬ社会、真実がかくされる社会、戦争へ動く社会はイヤ!
・ゼッタイソシダ!
・憲法を打ちこわす秘密保全法 断固廃案に!
・保護法反対
・戦争への道 秘密保護法ストップ!!
・STOP!秘密法!
・70年前にモドルのはNO
・あべはどこへ国民をつれていくのだ!やめろ!!
・国民を馬鹿にした法案には反対!必要なのは公開だ! 名古屋市東区 国司
・ひみつは戦争の始まり!!反対!!
・言論の窒息を許さない!
・口をふさがれるの いやだ
・ダメなものはダメ
・安倍はナチスの手法!
・目、耳、口をふさぐな!! 土の
・戦争につき進む日本にしてはダメ!子どもたちの未来を守れ!!
・戦争へと続くヤミは絶対イヤ!!
・絶対許しませんよ~ 村松
・反対 秘密保護法
・目と耳と口をふさぐな!
・1人1人の知る権利を大切にしてほしいです
・秘密ダメ
・国民をしゃべれなくさせ、戦争できる国にする秘密保護法を阻止させよう!!TPP、改憲ともに、日本に必要のないものだ!! あめく
・法案に反対
・許せません!だんこ反対
・戦争を準備する法案だ!安倍と自民党・公明党は絶対許さない。 名古屋市 石塚
・国民をサル(見ザル、言わザル、聞かザル)にする秘密保全法反対
・秘密保護法 絶対阻止!戦争の始まり!最後まで戦うぞ!
・秘密保護法はイヤイヤ
・戦争への道 秘密保護法 絶対廃案 子供を戦場に送るな 住みよい社会を!
・許さないぞ!
・重要な事が知らされない!!知る権利を保障して
・秘密保護法 絶対反対!!
・情報は国民のものです!!
・政府があやまちをおかさないように、国民は情報を得て監視しなくてはいけないのです。
・国民の知る権利!!守ろう
・政治家が仕事が出来ないし、仕事をすればまっさきにパクられる!わかってんのか!
・悪いことはヒミツにしたいのか
・戦前に戻らない様にしてくれ!
・戦争への道へと突っ走る安倍政権をつぶしたいです! 藤井
・いつか来た道 いやだ
・ヒミツはダメ!
・治安維持法 再来許さない
・絶対ダメ!
・絶対反対 許せない!!
・情報は民主主義の命。情報かくしは戦争への道。
・戦争ヨク賛体制反対
・ヒミツはダメ
・私達の生活を守るために秘密保護法反対!!
・暗闇の時代に逆戻りしたくない!
・絶対反対!戦争するな!怒!
・基本的人権侵害は戦争への道!秘密法許さない!
・安倍さん 右はダメ!!話を聞こう!!
・戦前にもどるのはイヤです
・日本国憲法を守るために悪法防止に向かいます
・戦争反対 政治家の自由にはさせぬ
・戦争時代に逆もどりする法案は絶対反対!
・戦争のための言論統制ストップ
・こんな横暴が許されるとでも思ってるんですか?ヒキョーな人達!!
・ひみつは危ない!反対します
・秘密保護法絶対反対
・戦争への道 許さんぞ!
・廃案あるのみ
・100年後 後悔しないために!
・国民の知る権利を大切にしてほしい。
・絶対反対!!
・国が持っている情報がわからなくなるのは、とても怖い。信用できない。
・ヒミツはヒミツ?
・戦前に戻すな!
・反対です。なぜいそぐアホ自
・今、なぜ秘密保護法が必要なの?イラナイ!
・ひみついっぱいイヤ おしゃべりできない
・秘密保護法は絶対ダメ!
・あれも秘密、これも秘密 そんなのはイヤ。主権者は私たちです!!
・絶対に廃案に 丹羽
・日本に物が言える世の中を
・もっともっと大きな反対の輪を作らないといけないのですね!
・成立させてはならない!
・拙速な法案成立はやめろ
・日本の軍事強国化反対!
・憲法いはんするな
・LOVE!
・NO!ひみつ
・戦後最悪の人権虐待をゆるすな
・再び戦前にもどすな 大の
・だれが戦争に行かされるの?そのチェックは共通番号で!なにしろ一般庶民は何から何まで丸はだか 監視社会反対
・ダメなものはダメ!!!
・絶対つぶそ!成立させるナ!!
・絶対反対阻止 違憲内閣の違憲治安 Y.Sugihara
・思想・信条・活動の適正評価(身辺調査)でチェック なにしろ一般庶民は共通番号でなにからなにまで丸はだか
・FUCK利権!
・絶対!!許さない!一人でも多くの人、一緒に声を上げて平和な日本を作っていきたい
・ひとりひとりが声をあげよう 秘密保護法大反対!
・秘密保護法反対
・秘密許さない!
・その先にあるモノコトは戦争。日本に将軍様はいらない。
・戦争への道 許さない!
・秘密は少ない方がいい。情報は公開する方がいい。
・ありばい作りはダメ!!
・軍国主義への道 ヒミツホゴ法
・昔の日本に戻すな!
・廃案!!
・ダメ!!ゼッタイ
・国民にウソついて全てをかくすのは許さない!!
・廃案しかない!
・ぜったい許さん!!
・秘密は絶対ダメ
・秘密保ゴ法は絶対絶対反対
・安倍の秘密をまもる為の法律は困る!!
・国民の自由をうばうな。そんな日本は沈ぼつよ
・見ざるいわざるきかざるはいやだ
・まやかしの修正ではごまかせないぞ
・国民の知る権利を奪うな!「秘密保護法」反対!
・安倍内閣 解散せよ!
・秘密の秘密はいけません
・廃案は当然
・秘密保護法は戦争への一里塚
・安倍反動内閣 打倒!
・秘密法は廃案!!
・ぜったいひみつダメ
・国民の知らない内に通すな
・いつまでも自由を
・秘密が何かわからない
・絶対反対!必ず廃案にしよう
・秘密保護法 反対
・民主主義を破壊するな
・戦争する国にしないために ホゴ法反対
・民主主義を履き違えるナ!
・いつまでも平和でありますように
・秘密保護法は絶対に廃案に それまでがんばります 西区 桂子
・ひみつはいや!
・私の孫の時代が平和な日本に!!
・子供達が生まれて良かったと言える国にしよう!
・国民にナイショで政治をするな!
・知りたい 民主主義の要 
・ヒミツはイヤですョ!!
・絶対STOP!!
・子どもたちの未来のために 秘密保護法ぜったい反対!戦争への道は許さない
・戦争に子供たちを導く、秘密法案絶対反対
・秘密保護法は廃案に!
・情報公開を!
・断固反対!廃案せよ!
・国民カンシ法 反対 平松
・“知ること”は学生そして国民の権利だと思う!
・Please Right now We need to work together towards Peace or the fighting will never end
・私たちの声を聞け!
・秘密保護法は社会を暗くする。暗い社会はイヤ!
・ネットの良識あるブロガーは処罰の対象になるとのこと。日本人の貴重な知性のある人が少なくなっていく。日本人が愚民化していく。
・友を売るまい 心を売るまい
・NO!秘密法
・警察監視社会にするな!
・じっくり話し合え!
・秘密保ゴ法は戦争への道 絶対反対!!
・秘密保護法も原発もいらんぞヨ!
・言いたいこと言えない社会はイヤ!
・民主主義をこわすな
・戦争のできる国への地固め 絶対に許せない!! はしもと
------------------------
2013年11月22日00時44分 朝日新聞
「知る権利を脅かすな」 秘密保護法案、各地で反対集会
【動画】特定秘密保護法案に反対 名古屋の集会に2千人=高橋雄大撮影
http://www.asahi.com/articles/TKY201311210446.html

2013年11月21日 23:46 名古屋テレビ
名古屋・栄で「特定秘密保護法案」に反対するデモ
https://www.nagoyatv.com/news/index.html?id=4503901

11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_17114444.jpg


11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_17115797.jpg


11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_1712982.jpg


11/21(木)名古屋・久屋広場にてSTOP!秘密保護法大集会 2000人参加で大成功_c0241022_17122160.jpg

Tracked from ゆさをぢさんの「されがま.. at 2013-11-22 17:15
タイトル : 特定秘密保護法反対のデモ行進
「放射脳の連中が行進してらぁ」と思わず大笑い。 こーゆー奴らが「反対」を口にすると「反対する事の疑問」を感じます。 「原発再稼働反対」のメンバーの「秘密保護法反対運動」って一体? 山本太郎も「記念写真」を気取って呑気なモンです。つまり「反対する奴らはうそつき=意味の無い反対」ってコトで 「世の中が騒ぐ程に問題は無い」ってコトかも知れませんねぇ。 ... more
Commented by 経世済民 at 2013-11-21 18:36 x
TPPの交渉内容を秘匿にすることが主眼の法案には反対します。

一つ売国が進みます…
http://ameblo.jp/masato1982/entry-11707939430.html
Commented by wa at 2013-11-21 21:24 x
TPPは何のメリットもないよな。多国籍企業が得するだけだから
結局アメリカの勝ち
Commented by ともた at 2013-11-21 23:56 x
 ネットで知って参加した者です。これからが正念場ですが、まずは成功おめでとうございます。
 ただ、デモ行進で残念だったことが一つ。私が加わった隊列がたまたまそうだったのか、前方のシュプレヒコールのリードの声が良く聞こえませんでした。マイクの接触が悪く途切れ途切れな感じ。しかもその方はご自身も「早口でごめんなさい」と言ってたほど聞き取りにくい。周囲の人たちも「!?」という感じで、しかたなく「ほにゃららしろー」と言ってみたり、広報から聞こえるサウンドデモ(?)を真似てたり。やがて一人のご老人が、自主的にコールのリーダーに。自然発生的にみんなが唱和。「秘密・保護法・絶対・反対!」の単純なリフレインはノリやすかった。昔ながらのスローガン絶叫的なコール一辺倒は如何かと思います。(全否定しているわけではありません。)
Commented by ともた at 2013-11-21 23:57 x
(承前) さて、文句ばかりでもいけないので、嬉しかった出来事を一つ。
 デモ帰りにキンコーズ名古屋栄店へ。次回のデモ用に、仲代達矢さんと藤原紀香さんが大写しになった「秘密法反対」ポスター(ネットでpdfファイルデータが公開されていました。)の印刷を発注。デモに使うと知った20代のヒゲの店員K君が、「通っちゃうんでしょうか?」と尋ねてきました。私は橋爪功、田原総一朗、鳥越俊太郎ら反対している著名人の名を挙げ、「毎日」の世論調査では59%が反対だと教えると、「そんなに!(驚)」とビビッドな反応が返ってきました。
 訊けば彼もネット署名したそうです。「今、国会はどうなってますか?」と質問されたので、現在の政党地図と安倍政権が26日に衆院本会議採決を狙っていることを解説。すると、<声を上げるのは今しかない>と共感してくれて、そういう使途ならこれがお勧めと半光沢紙をチョイスしてくれました。心の中で「夜勤頑張れよK君。おじさんも頑張るからさ。」と呟いて家路を辿った夜の栄。こうして草の根の世論が少しでも広がることを期待しつつ・・・。
Commented by ディライト松風 at 2013-11-22 00:21 x
どうも文句ばかりの松風です。もっと反対の声は届けて欲しいの
ですが、多くの反対者に向けている「アリバイ作り」だけはやめて
ほしいです。行動が遅すぎるので疑念がぬぐえないです。政権が
成立の公算を高くしてきたので物理的に止めないと非常に危険
な状況になるので多くの人に広めてください。
Commented by Speak up! at 2013-11-22 06:25 x
阻止のため、ここで行動しなくては、先人、次世代に申し訳ない!と思い、参加致しました。弁護士、大学の先生を初め、知識人の方々が率先してご行動下さり、ありがたいと思いました。学生さんもがんばっておられて嬉しかったです。愛知の会さんに感謝します。このような大切なこと、もっと全国の各大学で教鞭をとる有識者の方々にも世論形成と民意伝達の動きをしてほしいです。特秘法案のことを知ったのも、ごく最近のことで、今・ここが国の分水嶺、と心から、国と国民が守られるよう祈る思いです。
〈緑の葉付箋に〉愛知県の国会議員のみなさん、県民は、議員のみなさんが、国民の代表として・人として正しい選択と行動をとって下さることと固唾をのんで見守っております。どうかどうか、叡智あるご決断を心からお願いします。国の将来、子どもたちの将来がかかっています。
Commented by 駄目だコリャ at 2013-11-22 12:34 x
民主主義の自殺!
知る権利を自ら放棄!
日本の中国化!
Commented by ディライト松風 at 2013-11-23 00:41 x
一番↑の馬鹿みたいな冷戦脳の持ち主こそこの国を
滅ぼす輩かもしれぬ。なぜなら既に中国とアメリカは裏で繋がり
危機を煽ることでアメリカの利益を確保している。今回の特定
秘密といいあまりに早く可決しそうな勢いであり、岸信介の内閣と状況がよく似ている。違うのは一番↑のような主義主張が違えど
共通した危機=知る権利の剥奪を面白がってみている輩がいる
ことである。非常に危機感が薄いと思わざるを得ない。残念だ。
Commented by ともた at 2013-11-23 08:25 x
えー。一昨日シュプレヒコールについてコメントした者です。
只の文句たれで終わるのは嫌なので、こんなの作ってみました。

※タタタン・タタタン・タタタタ・タタタンが基本リズム
※第6節は、衆議院本会議での強行採決を想定。従って、参議院向けには「起立多数」を「押しボタン式」に言い換える必要があるかと。(実はこの辺りの採決方法については理解が浅いので、間違ってたらゴメンナサイ)


【秘密保護法廃案しかないコール】byともた@名古屋
                転載・改変大歓迎

(1)
秘密・保護法・絶対・反対!
情報・隠しを・許しちゃ・いけない!
暗黒社会は真っ平ごめんだ!
官僚支配が強まるばかりだ!
情報・公開・制度が・優先!

(2)
秘密・保護法・絶対・反対!
勝手に・秘密に・されては・困るぅ!
勝手な・身辺調査も・大変!
君のぉ・彼女が・調べられるかも?
あなたの・彼氏が・調べられるかも?
Commented by ともた at 2013-11-23 08:25 x
(3)
秘密・保護法・絶対・反対!
国民・敵視の・秘密・法案!
国民・軽視の・サイテー・ホーアン!
憲法違反の・秘密法案!
国民・主権を・守るぞ・俺たち!

(4)
秘密・保護法・絶対・反対!
うっかり漏らせば・懲役10年!
知ろうとしたなら・懲役5年だ!
新聞・テレビ・ラジオも沈黙!
秘密だらけの国家はイビツだ!

(5)
秘密・保護法・絶対・反対!
アメリカにだけは情報提供!?
「国民にゃ秘密」冗談じゃないぞ!
安全保障は誰のためなのか?
アメリカいいなり・いいかげんにしろ!
Commented by ともた at 2013-11-23 08:26 x
(6)
秘密・保護法・絶対・廃案!
強行・採決・絶対・許すな!
国民・みんなが・反対してるぞ!
「起立多数」じゃ犯人不明だ!
記名投票でハッキリさせろよ!

(7)
秘密・保護法・絶対・廃案!
次回の・選挙で・倍返しするぞ!
落ちたくなければ青票(あおひょう)投じろ!
国民みんなが国会見てるぞ!
廃案しかない・修正じゃダメだ!

(8)
秘密・保護法・絶対・廃案!
政府の・横暴・黙ってられない!
ヒミツのアベちゃん許しちゃおけない!
道ゆくあなたも声をあげよう!
道ゆくあなたも一緒に歩こう!

(ラスト)
ラストコーーール!
ヒミツゥ・ホゴホゥアン・ハ・ハイアン・シカナーーーイっ!!
Commented by a-a-a- at 2013-11-23 17:28 x
だけど防衛秘密・国家機密は守らなきゃいけない。
スパイ防止なんて自分達には関係ないと思ってるだろうけど、
スパイを法律で裁けない日本は事実上他国のスパイ天国。
自分達の権利ばかり主張して他の問題をないがしろにする
のは国民の傲慢だよ。
国家の安全を守る事は決して市民に関係ない事じゃない。
平和を守るのは時として武力と強い統治だって事も考えて。
Commented by 秘密保全法に反対する一市民 at 2013-11-23 23:29 x
何が秘密?
それは秘密
知ろうとすれば懲役10年
秘密保全法は希代の悪法です。
こんな悪法は、修正ではなく廃案しかありません。
Commented by wa at 2013-11-24 10:24 x
しかしその悪法を世界中の国が持ってるんですよ?
つまりそれだけの脅威があるってことです。日本は平和ボケ
しすぎ。
by beshi50 | 2013-11-21 12:13 | お知らせ・報告など | Trackback(1) | Comments(14)