人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定秘密保護法に反対するため、弁護士や市民が「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」を結成しました。各地のイベント、最新ニュースも載せます。集団的自衛権にも反対です。https://www.facebook.com/nohimityu


by beshi50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/3 【名古屋】安保法案廃案を訴える街頭宣伝しました!

秘密から戦争がはじまる、特定秘密保護法、集団的自衛権に反対する、わたしたちは、
国会で審議中の安保関連法案の廃案を訴えています。

18名が参加し、各々、安保関連法案に反対する思い、理由を訴えました。
私たちの行動にはじめて参加された方もいました。

この法案を成立させたくない、と、街頭に立つことにしたそれぞれの思いを訴えました。

8/3 【名古屋】安保法案廃案を訴える街頭宣伝しました!_c0241022_2327999.jpg


戦争で殺しあいをするためにこどもを生んだんじゃない、
経済的に苦しむ人たちが戦争にいかされるんじゃないか、
と訴えるお母さんの思い。

8/3 【名古屋】安保法案廃案を訴える街頭宣伝しました!_c0241022_23291765.jpg


国会答弁を聞いているが国語としておかしいんじゃないか、
孫を戦争にいかせるわけにはいかない、
という訴え

8/3 【名古屋】安保法案廃案を訴える街頭宣伝しました!_c0241022_23482782.jpg


みんなこの法案がおかしいとわかっている、
行動への参加をよびかける訴え

他にも

戦後70年日本は戦争しないで社会が豊かになったんじゃないか、
日本にある米軍基地について日本の裁判所が判断できないなんて愛国者はだまっていていいのか、
市民の声が大きくなっているもっと声をあげて廃案においこもう

などなど

街の人たちもたくさんの方がわたしたちのチラシを受け取ってくださいました。

頷いてくださったり、ご苦労様と声をかけてくださるなど、安保関連法案に反対する街の人たちの思いを感じました。

国会会期末は、9月27日。
市民の声で、廃案においこみましょう。

この国の主権者は、わたしたちです。
by beshi50 | 2015-08-03 13:00 | お知らせ・報告など | Trackback | Comments(0)